本文へスキップ
なんでも ○(まる)!な自由空間 うさまるです。

活動報告report

小学校1年生の男の子のかっこいいい作品!



小学1年生になった男の子。ウルトラマンに凝ってます。
渋い!50代の私とも話が合います。
ウルトラマン図鑑を見ながら描き上げました
しっかり立たせているところから自立心が育っていることも感じられます。。

4歳男の子の作品!




K君(4歳)はトイレットペーパーの芯でタコを作ったら、創作に自信がついて
それから工作にはまっています。。


子ども達はこんな風に創作しています!

 


絵の具をしぼったり手足でべたべた!たくさんの触感を使うことで脳を活性化!


空き箱や画用紙を使って創作。ハサミの使い方も上手になってきました



出来上がったトランスフォーマー。頭は出したり引っ込めたり、手は針金を使いクルクル動くようになっています。

アトリエでは絵を描いたり工作したりするコーナーや絵具コーナーなどがあります。
その時の気分で好きな創作ができます。みんな夢中になってやっています。



集中できるコーナーもあります。

奥にある高いテーブルは集中できるスペースになります。
ここで図鑑をみたり、じっくりぬり絵をぬったりしています。
年齢が高くなると、ここでライトボックスを使い写し絵をしたり、ホットボンドなど使い創作するようようになります。



11歳女子の作品





この虹の弧には秘密があるんです。ローラーに一色づつ色をぬり、最後に一気にしあげました。
アイデアでしょう?これは進級して張り切っているときに描かれた絵。
広い大きな空からこれからの未来への期待感が感じられます。
この絵を見て私も元気をもらっています。



うさまる

〒179-0074
東京都練馬区春日町 4-17-20

TEL 03-3998-2891
*つながらない際は留守電に連絡先を入れてください。後ほどこちらからご連絡いたします。
usamaru3675@jcom.zaq.ne.jp